レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン


バスターブレイダーに続いて、ついにレッドアイズもトゥーン化されました(´∀`*)
効果がそのままだったバスターブレイダーに対し、レッドアイズには中々優秀な効果が追加されています。
その効果がこちらです。

≪レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン≫
☆7/闇/ ドラゴン族/トゥーン 2400/2000
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「レッドアイズ・トゥーン・ドラゴン」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


トゥーン特有のデメリット効果はありますが、追加で増やされた効果はターン1で手札からトゥーンを呼び出せるというもの。
トゥーンの上級にはブルーアイズ・ トゥーン・ドラゴンのように召喚条件をもったモンスターが多いです。
が、このカードのように 「召喚条件を無視して」のテキストがあれば、それらを無視して特殊召喚できます!
ただし、同名カード以外のトゥーンしか出せないため連鎖召喚はできないです。(いらないだろこのテキスト・・・)

さらに、このカードはレッドアイズの名を持つため、レッドアイズ関連のサポートカードも使用できます。

トゥーンデッキでの展開要因としてこの先、必須カードになるかもしれませんね(*´Д`*)